*Slow*
FFXIVと、日常つぶやきメイン。
ゆったり過ごして下さいね♪
ゆらゆら。

JUGEMテーマ:Finalfantasy14

 

去年10月以降、ブログ放置で心配かけてごめんなさい_(._.)_

FF頑張ってたけれど、紅蓮がある程度落ち着いてきちゃって、

モチベが下がったのも原因かも。

 

さてまず、すーちゃんにログインしてみたけれど、

FFこんなに長い時間お休みしたの初めてで、コントローラー操作が不安に(^_^;)

L70的な動きに自信がなく、ルレする気持ちになれず、アイテム整理のみ。

 

うん、これは1年近く放置した、隠れキャラちゃんで、少し練習でしょうか。

蒼天までしか終わっていないので、L60(もちろん学者ららっこ)。

クロちゃんしたりゆっくりメインクエ進めてみるかな。

操作が慣れてきたら、また考えればいいかな!

それにしても放置してると、IL低い装備、、(;'∀')

トークン貯めたいけれど、メインクエ進めないともらえず。

アクションの説明を読みながら、ホットバーを少し直しておさらい。

クロちゃんの極をPT募集で参加してみる(勇気だせー!)

だんだん調子でてきたので、討伐ルレいってみよー(´∀`)

リットアティン(爆)

練習になりません。

レベルレいってみよっか。

L60だしIL低いし、思ったより楽にできた(色々おさらいしつつだけど)

メインクエもすこし進めて、エッグイベして終了。

 

すーで、ログイン。

FCに挨拶しようかな?と思ったところで、フレさんからtellが!

近況報告したり、アレコレ話し込んでしまってすっかり挨拶するタイミング、、

ログインして1時間以上たってから、一応挨拶。(静かだったけど)

まあこんなもんだよね、やっぱり。

こちらでもエッグイベントやってみる。

使わないと思ったけど、スプリガンチョコを購入(可愛い)

さっきのフレさんに会えたら、一緒に食べようとか考える。

メインクエを進めてみる。

あれ?思ったより少ない、、?(;'∀')

70IDはもう少し操作に自信がでてきたら行こう!

まず装備整えたいので、ルレ頑張る予定。

アライアンスルレは、、まだちょっと不安なんだけど、

もう一人ヒラさんがいれば安心感はある。

 

それから、久しぶりに隠れキャラにログインしたんだけど、

何故かNPCの吹き出し会話の文字がすごく小さくて、

イベントやクエがやりづらくて(-_-;)

すーちゃんは、そうでもないのに??

 

調べて色々試してみた結果、何とかNPC会話を拡大する方法発見!

PS4で、NPCの吹き出し会話が小さくて読みづらい人向けです。

 

コントローラーの操作をマウス操作にする→PC用マウスをUSBでつなぐ→

→マウスポインタ(→)をNPC吹き出しの上に重ねて右クリック→

→拡大%を選ぶ→忘れずに、コントローラー操作に戻す

 

眼鏡子な私は180%です(^-^)

FFXIV(すー) / comments(0) / - / sweet
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク
Comment








<< NEW : TOP : OLD>>